COSC訪問 - スイスのクロノメーターのテストホール
2013年08月07日 13:02
プロの読者の大半は、これはあまりにも明白ですが、我々はまだ "クロノメーター"と "クロノグラフ"は同じではありませんを言及する必要があります。 COSCの定義によると、クロノメーターは、厳密なテストの公式中性本体(COSC)の連続した??日後に、高精度の時計は別の場所で、異なるスーパーコピー時計温度での秒数、及びその自己運動を、表示することの機能ですISO3159の基準を満たすために移動精度後、COSCクロノメーターは、公式証明書が授与されます。
にも関わらずCOSCは非常に明確に定義された総括しているが、さらに必要に応じて説明したり。有名な "ISO3159規格は"今スタートから始めましょう!スイス天文台マネージャー尊敬の完全かつそれクロノメーター呼び出すために笑って "聖書"。この規格の他の条項(なぜなら著作権の問題に設計のため、我々はそれらをここにリストすることはできません)で、最も重要な原則は、一定の適格基準に基づいており、認証に合格したい、あなたは、すべての基準を満たす必要があります。次の表は、まとめておく。
統計精度
正確な統計、2010年には、スイスの公式天文台の認証を介し1276714ブロック運動の合計。主に機械的な動きのために、認定されたクオーツムーブメントは珍しいですが、それがない場合であっても(ブロック2010しかありませんでした19799は、認証を通過した)。スイスの公式天文台、独立した機関が、正当な非営利団体であり、それはスイス時計産業の中心地(ベルン、ジュネーブ、ヌーシャテルErtai、トゥルンとヴォー)米連邦時計製造5(FHことです)1973年に設立されました。
スイスの公式天文台証明書番号を取得するために、各ブランドを公開します。しかし、不注意に、通常いくつかの企業のための情報の交換は機密です。 3つの高降伏スイス公式天文台公認の世帯は、以下のとおりです。ロレックスロレックスオメガオメガ、342798、続い611424クロノメーター認定に合格した、3番目はブライトリングブライトリング、122649点(2010年のデータです)。大半を占めている3つのブランドに適用。 2010年には認証の残りの部分は、受注数の減少は、以下のとおりです。ショパールショパール、34254ポイント、パネライパネライ、26291ポイント、ロレックス スーパーコピー 御堂御堂、25384ポイント、タグ·ホイヤータグ·ホイヤー、24541ポイント、梅TITONI、13335数ヶ月。
全体の合格率は、そうほぼ毎年ではないが、検閲の量の約5%を占めていた。
16日間のテストプロセス
最後の16日間に認証プロセス。運動の各提出は固有の識別番号が刻まされ、テストプロセスにおける通常のダイヤル、スイス公式天文台によって確立された標準を使用されます。これは、動きがレンズの下に配置されたとき、それが完全な濃度を確保することができ、とても敏感ではない動きの限界位置をテストすることができるように、パラメータポイントダイヤル番号が含まれている。
マザーボードと動き、あなたがテスト中に配置する必要があります:スイス公式天文台の動きに送信されるすべては、彼らのような技術的パラメータは、自分たちのブランド網羅的なリストで必要とされる。各コンポーネントは、より包括的な追跡を容易にするために、独自のバーコードを有している。したがって、最初の操作が各移動COSC固有の識別コード入力コンピュータシステムを吸い込ま、第二のステップは、試験の開始前の最初のラウンドでは、トレイ上のラップの前に自動鎖であるまだ24時間を可能にした。
時間の次の15日間で(付属土曜日と日曜日を含む)、繰り返される一連のテストである。最初のステップは、時計は原子時計サーバーによって制御される別個に記録する時間を示す。動作において連続限界の動きを測定するための時間パラメータに従って。テスト間では、動きは5つの異なる位置に配置されます(縦3時、6:00と9:00と水平移動アップとダイヤルアップ)と3つの異なる試験温度:23℃、8 °Cと38°C.
テストルーチンは、基準時間の間に移動操作の状態(換言すれば、表示された移動時間)を決定してもよい。スイス天文台ムーブメント自体の各ブロックと振幅のいくつかの変更は、この依存 "状態差"測定、時間の経過とともにその結果移動操作後に固有の機械的な摂動を考慮に言ったように状態は可能な限り統合されています。試験手順は、産業ビジョンシステムに使用される。コンポーネントをサポートするイメージセンサと光学センサは、それが文字板上パネライコピー時計の秒針の位置を検出することができる。データ記録と計算が自動化されている。
同じ手順が脱進機のように、特別な機能を手動で移動するために使用され、独立したラボレポートやユニークな部分(このシステムは、テーブルの上にクロノメーターを終えコンテストの次のラウンドを入力するために使用されます)が必要です。しかし、過去十年間で、動きの大きさを増加させる、スイスの公式天文台の検査機器は、それに応じて変更する必要があります。
だから、ブランドの腕時計はどのようにコストについて、 "クロノメーター"として認定?量産シリーズでは、5.25スイスフランの各ブロックの動きが過ごすために、しかし、特別な場合に手動制御、130スイスフランの価格を使用しています。 (たとえば、それはしない管理費用を含むつ以上の万スイスフランを、ロレックスロレックスの和をテストするコスト)
証明書の値
これは、すべての価値がある?答えはイエスです。時計のためにスイスの公式天文台公認の評判も言及しなかった付加価値をもたらす、認定は、スイス時計のわずか3%です。しかし、このシステムは、これらの批判の音、絶対にまた中傷の不足はありません、自己巻きながら運動も動きの動作に悪影響を及ぼすであろう場合に、ロードの前にテストされ、通常は疑問動きがあるテストホイールの状態はありません。
スイスの公式天文台ビルセグメントリーダーバーナードデュボアは、これらの質問は、彼が理解することができると言いました。しかし、毎年の試験装置と手順の完全な範囲を必要とするシェルの時計のような大規模な数をテストするには、各テーブルの仕様は同じではありませんので。また、どのように正確なテストでは、演算処理を使用して、それらの読みやすい、カラフルな文字盤のそれぞれに同じだけでなく、問題ではありません。
したがって、スイスの公式天文台認定は残念ながら変更され、時々の条件は組立工程では、多かれ少なかれある場合でも、まだ非常に有効な資格です。この時点で、イニシアチブは様々なブランドの手に落ちたが、彼らがする必要がある、警戒上のアセンブリの品質であり、非常に厳格なテストを行います。これは非常ウブロコピー時計 に重要である。あなたは、この結果を受け入れることができますどのように多くの顧客を想像しているので、公式より認定された時計を持つものは、速くなったり遅く行くと主張?これも全体のスイスの時計業界にスイスの公式天文台の認証の信頼性、あるいは、巨大な影響が生じないだけでしょう。したがって、恒久的な、強力なマーケティングツールとしてのスイスの公式天文台証明書維持、今のところ、マーケティングの重要性は自明であった。
———
戻るトピック: COSC訪問 - スイスのクロノメーターのテストホール
コメントが見つかりません。