中国時計協会新華社通信の記者が尋ねた

2013年08月22日 09:49
1。とスウェーデンFTAの締結後、価格はあなたが時計はどのような影響見て中国製の輸入を増やすと思いますかスイス時計、に低下する?
まず、輸入された時計の量は大幅な成長を持っていないでしょう。スイスの時計は、より完全に中国市場への過去数十年で、中国で販売され、少なくとも80以上のブランドの腕時計、高い低いブランドが持っているからです。ハイエンドのトップブランドの時計の生産は、バランスと秩序の限られた、世界スーパーコピー時計的な分布である急に中国市場向けに供給を増やすことはほとんどありません。
第二中国スイスFTAが発効した、スイスの時計輸入関税、減少過程ではなく、ゼロ関税である。現時点では、中国は10?20%の時計輸入関税を終え、他の17%の付加価値税(VAT)、10,000ドル以上、時計の消費税の20%が存在する。関税のみが価格要因のほんの一部ですが、価格への影響は、近年では、ドロップは大きなスイスの時計の価格は限定ではありません。
繰り返しになりますが、関税譲許の限られた範囲。中国の関税率によると、中国の時計や部品は、このような時計は、クラスは、非貴金属のクラス、時計、タイマー、14のカテゴリーの合計であると考え貴金属で作られた懐中時計など五十から四製品、14カテゴリーです各カテゴリの下に54から成る機械的、電子的、機械的な表示、デジタル光電子製品があります。再び国際貿易協定、譲歩の規則第4ギヤの高感度、高感度かつ通常の例外程度、による。 8クロックワーキンググループの交渉は、54製品を識別中国スイスの二国間のFTA交渉の後に2は非常に敏感な製品、関税譲許徐々に移行するには、関税削減リストの一部である。時間の短縮が続く、それが10年、つまり、スイスでの交渉の後、時間が徐々に減少数年を通じて、関税の60%の減少である。具体的な関税削減の手配から見て、FTAの発効日からスイスの時計は、5%パネライコピー時計 削減については毎年ダウン18%最初の年に、その後、下降し始めた。十年後に60%の関税引き下げ、40%が残っています。
2。スイスは中国の検出機能と役立つ中国の時計産業をもたらした時計時計訓練学校、の作成を強化するため、中国でのサービスの向上に努めています?中国製のテーブルの品質を向上させることにしますか?利点は消費者に何を与えていますか?
スイスの時計は、世界の注目とハイライトのFTA交渉の焦点になります。交渉の事実上各ラウンドに参加した証人のFTA交渉、中国でスイス時計、協会、業界のデータ、政策提言を提供するために、中国政府のために交渉。中国市場に参入するためにスイスの時計ブランド、不均一な品質の腕時計、不十分なハイエンドの時計は、保守サービスの巨大な在庫の顔は、私たちは、お互いに検査機関が他の問題によって認識されていない中国スイス時計の確立の共同作業のためにFTA交渉を活用する機会を見るコミュニケーションと交流のプラットフォームを構築するためのグループ、。交渉のいくつかのラウンド後に、最終的に中国とスイス初の時計エリア政府間協力文書によって署名されている時計を、MOU協力関係を確立するために、ワーキンググループを結成した。特に時計業界では、新たなコミュニケーション·プラットフォームとチャネルを設定する両国間の協力と交流、知的財産保護、技術交流、人材育成、試験の時計の品質、サービスレベルを向上させ、他の側面のための良いスタートになります思慮深く、標準化されたサービスを楽しむ、消費者は本物の、良い世界中の時計を購入することができ、消費者の苦痛のために偽造テーブルを削減し、標準化され、公正な市場環境を作成し、基礎を築いた。中国国内の表はピアとスイスの時計密着になり、深い交流では、高度な管理のコンセプト、優れた技術、優れた技術、洗練された機器を学び、国内のテーブルのペースを加速させるの質を向上させる。
3。中国は、時計の最大の生産国として、優れている、これらのレプリカ表の質を反映して、中国と外国の消費者によると、模倣ブランド名、国内のテーブルがたくさんあり??ますが、ある程度まで中国人は特ウブロコピー時計 定の時計製造技術を持って反映し、中国は外部テーブルの機会を取ることができる刺激は、上に構築するためにナショナルブランドで使用される努力を模倣するのだろうか?
知的財産権の保護は、偽造との闘いと、国家の長期的な遵守のための重要な指標は、時計業界の本分です。過去10年間で、かなりの進歩によって製造技術やプロセス、中国の時計産業。特に部品の生産の出現で、OEM、ODM、多くの国際的な時計の他の形態による事業を処理に着手、国内ブランドの完全なアプリケーションにこれらの技術は、国のテーブルの品質とイメージを高める。これが真の飛躍はなく、偽造努力である。フィッシングは、個々の不正行為であり、主流の産業を表すことができない、模倣ブランド名、国内のテーブルの多くは、非常に正確ではありませんがあります。
中国はスイスの最大の輸出市場であり、中国はまた、時計、スイスの時計、時計の世界最大の生産拠点であるが、中国は依然として、中国の時計産業も継続的な産業のグレードアップと産業革新の間に有意なギャップで、時計大国、中国の時計でした業界、目標のあくなき追求。業界では、技術革新、デザインの革新、ブランドの革新、産業組織やビジネスモデルの革新、及びコア技術に努め、主要コンポーネント、ブランド構築の突破口を求めてきた。
4。中国の時計産業とスイスのギャップ?中国時計スイス時計産業とギャップは、多層、多面的である。業界レベルでは、国民経済の中で時計業界をクリアするために失敗した、ブランド腕時計国家戦略マクロ計画と産業政策支援の欠如、継続的な発掘調査の欠如が文化的な含蓄と拡張子を見て。
産業レベルでは、材料において、製造プロセス、経営理念、経営、人員、機械設備、技術、商品開発力、マーケティング、などそこには大きなギャップがある。
5。消費者の中国の消費構造は、見て、何が、近年では変わりましたか?どのくらいの程度表の各等級の割合は?中国の消費者は徐々に急速に消費者団体の拡大を理解時計、ファッション時計を深めており、時計を身に着けていることはアイデンティティの象徴と文化の概念であり、時計のモデルの独自の異なるグレードを選択すシャネルコピー時計 ることが広く認識される、ホワイトカラー労働者である。人々は毎年拡大しているハイエンドの機械式時計を購入、ハイエンド機械式腕時計の数は年間二次循環によって毎年増加している。
かなり中国の時計の製品ほぼ億年間売上高(輸入と国内を含む)、およびハイエンドの腕時計の消費の伸び。現在の消費構造は大まかに分ける:75パーセント程度安いファッション時計、ミッドレンジの時計は約20%、ハイエンドの時計は約5%。
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